Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

SDダンバイン 奮闘中

日中、気温も上がり、いよいよ夏が近づいて来ましたねぇ・・・暑がりな私には、一番苦手な季節です。(T^T)
エアコンをきかせた部屋で、じっくりプラモでも弄くりたいですな。(遠い目)


さてさて、タイトルのSDダンバインですが、何とか頭部が形になりましたのでご覧あれ!!(ビクビク)
20100531 00520100531 007

当初の予定通りSDザクウォーリアの頭部を使用しています。
色味的にバストールっぽいなw
パーツ割はHG同様の三層構造です。

でわでわ、一応・・・・・・装着!!
20100531 006

どうでしょう? ダンバインに見えるでしょうか?

あ、羽は結局ハサミでちょん切りました。(爆)

それでは、お次は角?に取り掛かろうと思います。
ココはプラ板&パテでスクラッチしかないですね・・・シンメトリー出せるかな?(汗)
category
ダンバイン

SDダンバイン 挑戦中

GWも終わり1週間たちましたねぇ・・・GWなんて有って無い様なモノでしたが。(泣)

さて、前回より製作を開始したダンバインですが、現在はここまで進行しました。↓
20100516 005

胴体を短縮しました、バランスはこんな感じでOKでしょうか。

お次は頭部に手を出してるんですが、案の定苦戦中・・・orz
ガンダム顔以外の製作なんて始めてなモノで、どうしたもんやら。(汗)

あ~後、あの羽どうやって短縮しよう・・・そのまま使えんかな?
category
ダンバイン

チャレンジ!!

月曜日の憂鬱っぷりと来たら・・・orz


さて、次回作ですが数日思案した結果、SDダンバインで行ってみようと思いますw

20100419 004
素材はこちら! 「1/72 HGダンバイン」

とりあえず、行き当たりばったりで工作開始w
20100419 002
下半身は、こんな感じになりました。
20100419 003
BB戦士との比較、ちょっとデカイか?

でもまぁ、うん、イケるかも♪
問題は頭部か・・・・・・適当なBB戦士を軸にパテ盛るしかないかな?
またまた、時間の掛かりそうなモノですが、やり遂げてみせますよ!
category
ダンバイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。