スポンサーサイト

category
スポンサー広告

F91再始動

タイトルの通りF91再始動です。
と言っても、ココラで少し作業内容を記録しようかな・・・程度にお考え下さい。

それでは今回は脚部です。
SDF91 06
こんな感じにMG F91の足をガッツリと切り詰めました。
この過程で足のディティールは消失してますので、0.5mmプラ板を張り付け再生しました。

SDF91 08
で、現在はこんな感じです。
ん~、アンクルアーマーも幅詰めしてますが、まだチョット大きいかな・・・(^ ^;




話変わって・・・
ホビーショーでSDクシャトリヤが発表されてから、各所でSDの定義について物議をかもしてますので個人的な見解をば!!
感覚的な話になるのですが、SDは全体のシルエットが正三角形、もしくは正方形に近いモノがSDとして良いバランスだと思います。
これが2等辺△とか、長方形だとリアルに寄って行くんじゃないかと!!
今風の3等身を超えるモノでも足や肩、バックパックでしだいでSDとしてしっくり来るバランスになるんじゃないかな~ってね。

う~ん、普段から文章を書き慣れて無いから上手く伝わらないと思いますが、以上Yataro的SDの見解でしたw


スポンサーサイト
category
F91

Comment

Trackback

http://yata151.blog14.fc2.com/tb.php/32-68ab644f

