スポンサーサイト

category
スポンサー広告

SDダンバイン 挑戦中

GWも終わり1週間たちましたねぇ・・・GWなんて有って無い様なモノでしたが。(泣)

さて、前回より製作を開始したダンバインですが、現在はここまで進行しました。↓
20100516 005

胴体を短縮しました、バランスはこんな感じでOKでしょうか。

お次は頭部に手を出してるんですが、案の定苦戦中・・・orz
ガンダム顔以外の製作なんて始めてなモノで、どうしたもんやら。(汗)

あ~後、あの羽どうやって短縮しよう・・・そのまま使えんかな?
スポンサーサイト
category
ダンバイン

Comment

うおっ!
一気に進みましたね、大好きなバランスなんで頭が楽しみです。
バイストンウェルでフェラリオと一緒に翔んでそうなガンダムとはまた違った世界観のSDになりそうですね。
  • 2010⁄05⁄16(日)
  • 23:23

>ダヤンさん
コメントありがとうございます。今回のダンバインは、いつものBB戦士ベースでは無くHGベースで工作していますのでバランスがだいぶ違うのですが、個人的には偶然たどりついたこのバランスは◎です。(笑)
フェラリオまで作る技量は有りませんが、SDに新風を!!(大袈裟)
  • 2010⁄05⁄24(月)
  • 21:14

はじめまして

はじめまして、aspと申します。
ヨンコラさんとyasutomoさん主催のSDコンペで、ご一緒させて頂きました。
yataさんが製作されたMk-Ⅲは、各パーツにメリハリがあり、スタイルも素晴らしい物だと思います。
次回作はダンバインですか?
これまた、マニアック&難易度の高い作品を選びましたね(笑
個人的な考えですが、ディフォルメ作品は顔の造詣も重要ですが、脚部の造詣もそれに匹敵すると思っています。
その点では、次回作のダンバインはクリアーしているように思えます。
今後の製作過程が楽しみな作品です!!(もちろん完成品もですよ。

追伸
突然で申し訳ないのですが、リンクさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
  • 2010⁄05⁄28(金)
  • 21:28
  • [edit]

>aspさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ダンバイン・・・やっぱりマニアックすかね?
難易度高は承知の上で、好きな作品をチョイスしてみました。(笑
ガンダム系MSとは違い曲線主体のABを楽しんで製作してます。
aspさんのおっしゃる通り、頭部と脚部はダイレクトにバランスに影響して来ますので重要ですね、最近つくづく実感しています。(苦笑
いや~、ディフォルメは奥が深い!!

リンクの件、承知しました。コチラこそ宜しくお願いします。m(__)m
  • 2010⁄05⁄28(金)
  • 23:50

Trackback

http://yata151.blog14.fc2.com/tb.php/18-baccb935

