Entry Navigation


category
スポンサー広告

SDジェスタ 作業まとめ

唐突にSDジェスタ制作まとめです。随分前に完成はしていましたので、あいまいな記憶を頼りに書いてみます。

【頭部】
20140608 018
BB戦士OOガンダムがベースです。パテを盛ってプラ板張って整形しています。
また、フェイス部はユニコーンガンダム、額の部分はジェガン、その他のバルカン部等はプラ板より作製しています。

【胴部、腕部】
20140608 019 20140608 020
基本的にHGジェスタの切り詰め、短縮になります。
胴部は腹部短縮の他に、肩口から胸のラインを削り込んで調整しています。
腕部は上腕、下腕共に短縮、袖口にプラ板を張って少しボリュームUPしています。

【腰部、脚部】
20140608 024 20140608 023
腰部は脚の接続をプラサポでボールジョイントに変更。
脚部はHGジェスタの切り詰めですが、何処をどう切り詰めたのか覚えていません。(--;)

【バックパック】
写真撮り忘れました・・・HGジェスタの肉抜きを埋めて、バーニアを金属パーツに置き換えたくらいです。

【サフ状態】
20140629 006
category
ジェスタ

SDジェスタ 其の四

東京の方では凄まじい天候みたいですねぇ!
私の住む地域では、まったくの空梅雨なので水不足が心配です。

しかし、塗装をするには有り難い話でして、ジェスタ絶賛塗装中でございます。
で、とりあえずサフ状態!
20140629 008
完成まで、後一歩です。
category
ジェスタ

SDジェスタ 其の参

急速な夏へのシフトに体が付いて行かないYataroです。
皆様は大丈夫でしょうか?

さてさて、お題のジェスタですが、工作がほぼ完了といった感じでしょうか。
20140608 026

現在は表面処理、洗浄、サフと塗装前の作業中であります。
この調子なら今年のオラザクには参加できるかなぁ。
category
ジェスタ

SDジェスタ 其の弐?

GW最終日、静岡ホビーショーまで後わずか!
皆様いかがお過ごしでしょう?
出展者の方は猛烈追い込み作業中でしょうか?当日楽しみにしてますよ~♪


さて、毎度の事で、しばらくブログを放置していましたが、一応ジェスタは進めていた訳ですよ!
20140506 007
↑先月までの状況がコチラ
フロントスカートの逃がし方に課題が残ってます。

んで、連休がんばった結果↓
20140506 010
頭部が、ほぼ形になりました♪

ドッキング
20140506 012


でも、静岡には間に合わないよなぁ~・・・作りかけ持ってって先輩方にアドバイス仰ぐかなぁ・・・。
category
ジェスタ

SDジェスタ 其の壱

自転車で転倒した時に打った左手が痛い・・・(つД`)

年明けから製作を開始したジェスタですが、3週間程経過した現在はと言うと・・・

20140123 002
右脚の短縮が終わりました。(^^;)
右脚のみです!
20140123 003
足首装着の図

まぁ、これで見当もついたので、左脚の方はすぐに出来るでしょう。
でも、ちょっと大きいんですよね~、今までの作品とは違ったバランスになりそう・・・。

と言う訳で、SDジェスタ微速ながら前進しております。m(__)m
category
ジェスタ
