Entry Navigation


category
スポンサー広告

SD Mk-3 作業まとめ

現在、表面処理中ですが予想以上にヒドイモノです。(泣)
まったく、工作の時点である程度やっとけよなぁ!!(自滅)
・・・塗装に入るまで今しばらく掛かりそうです。


でまぁ、この辺りで作業を纏めておこうと思ったりしてね。

【頭部】
Mk-3 頭01Mk-3 頭02
頭部はSDゼータのモノを形状変更。
サイドのダクトを位置変更、トサカ部分をプラ板で作り直し、マスク部の切り離し等しています。
アンテナにはSDフリーダムを使用してますが、面影は有りませんね。

【胸部】
Mk-3 胴01Mk-3 胴02
胸部もSDフリーダムを使用。
エポパテ、プラ板で形状変更。肩関節は三国伝のポリキャップを仕込んでます。

【腕部】
Mk-3  腕
肩は張飛ガンダムの肩にプラ板でデコレート。
上腕はWAVEのプラサポと丸バーニアから作製。
下腕はプラパイプと市販の丸モールドで大まかに形状出しをしてパテ、プラ板でMk-3の雰囲気に近付けています。
手首は丸バーニア、手はコトブキヤのノーマルハンドです。

【腰部】
Mk-3 腰
SDフリーダムから前後アーマーを切り離し、プラ板で作った各アーマーを取り付けれる様にしてます。

【脚部】
Mk-3 脚01Mk-3 脚02
周瑜ヒャクシキの脚部から脹脛の部分を削り落し、プラ板でMk-3風味に。
足は張飛ガンダムのモノを踵のみ形状変更。

【バックパック】
Mk-3 背
ここにもSDフリーダムを使用、プラ板を張り付けてそれらしく・・・例によって面影は無いです。
バインダーをプラ板で、キャノンをプラ板&パイプでスクラッチ(?)
市販ディティールパーツをあしらっております。

Mk-3 工作 012
我ながら今回はプラ板、市販パーツをよく使ってますねぇ。
おかげで写真が白いモノばかりで目が痛ひ・・・(☆_☆)


でわでわ、完成までもうひと踏ん張り致します~!(^^;)シ
category
Mk-3

SD Mk-3 其の五

あ~、職場上司から命令により久々の更新です、アハ、アハハハハハ~!(壊)

と言う訳で、開き直って今日はバックパック!
20100218 006
SDフリーダムのバックパックを芯にプラ在で作製。
手作り臭プンプンです!(汗)

装着すると、こんな感じ
20100218 007
これで工作は、ほぼ完了しましたので後は細部調整→表面処理→塗装って流れでしょうか?
ようやくココまで漕ぎ着けました!!
いや~、長かった・・・って言うか、作業遅ッ・・・・・・うん、反省してる。orz

さて、次回はここまでの工作を纏めてみたいと思います、期待せずに待っててね♪(苦笑)
category
Mk-3

SD Mk-3 其の四

1ケ月ぶりの更新です。(汗)
この1ケ月、何をしてたかと言いますと〆切を延長して頂いた「SDコンペ I LOVE SD」の為に黙々とMk-3を進めていました。

が、〆切は明日!現状はこんな感じorz
20100130 001
完・全・に・間に合いませんな。(死)
バックパックがまだ未完成です。
自分の手の遅さが恨めしいです。(泣)
しかし、全体像が見えては来ましたので完成まで今しばしお付き合い下さい。m(_ _)m
category
Mk-3

2009 大晦日

またまた、だいぶ間が空いてしまいました・・・・・・切腹モノです!

毎年この時期は仕事が忙しいのですが、今年は特に忙しかった訳ですよ。



はい、言い訳終わり!!

と言う訳、で大晦日ですねぇ・・・明日から新年です。
今日は「SDコンペ2009 I LOVE SD」の〆切な訳ですが、未だ完成しておりません。orz
ヨンコラさん、yasutomoさんごめんなさいィィィィィィィィィィィィィ。(T^T)

今サイト覗いたら、皆間に合わせて来てるし・・・

正直Mk-3なめてました、百式とZを素材にすれば割と簡単だと思ってました・・・甘かったです。

でわ、これから追い込みかけてきます、間に合うか?(おそらく無理orz)
category
Mk-3

SD Mk-3 其の参

お久しぶりです。m(_ _)m
生きてますよ!!
多少、死にかけてましたが・・・orz
仕事が多忙な挙句、風邪ひいてダウンしてますた・・・インフルでは無かったのが救いです。

さて、プラモの方ですが、案の定進んでません。
20091204 019
腰部製作中です、SDフリーダムの腰から前後スカートを切り落としたモノにプラパンで作った褌とフロントアーマーを仮止めしてみました。

20091204 018
またもや周瑜ヒャクシキよりパーツを拝借した、イメージ画像はこんな感じです。

I love SD
SDコンペ 2009 I LOVE SDに参加してます。
果たして、〆切に間に合うのか!?
マヂヤヴァイッス!!!
category
Mk-3
