Entry Navigation


category
スポンサー広告

SD ジェスタ

SDジェスタ 013
SDジェスタ完成です。
オラザクに出してみましたが、見事に一次審査落選でした、流石にレベル高いですね~!

SDジェスタ 008 SDジェスタ 010
可動範囲がほとんど無い為、写真があまり有りません。
また写真撮ったら追加します。m(_ _)m
category
完成品

SDジェスタ 作業まとめ

唐突にSDジェスタ制作まとめです。随分前に完成はしていましたので、あいまいな記憶を頼りに書いてみます。

【頭部】
20140608 018
BB戦士OOガンダムがベースです。パテを盛ってプラ板張って整形しています。
また、フェイス部はユニコーンガンダム、額の部分はジェガン、その他のバルカン部等はプラ板より作製しています。

【胴部、腕部】
20140608 019 20140608 020
基本的にHGジェスタの切り詰め、短縮になります。
胴部は腹部短縮の他に、肩口から胸のラインを削り込んで調整しています。
腕部は上腕、下腕共に短縮、袖口にプラ板を張って少しボリュームUPしています。

【腰部、脚部】
20140608 024 20140608 023
腰部は脚の接続をプラサポでボールジョイントに変更。
脚部はHGジェスタの切り詰めですが、何処をどう切り詰めたのか覚えていません。(--;)

【バックパック】
写真撮り忘れました・・・HGジェスタの肉抜きを埋めて、バーニアを金属パーツに置き換えたくらいです。

【サフ状態】
20140629 006
category
ジェスタ

事後報告

お久しぶりのブログ更新です。
しかも、会社からの更新ですので、ばれたら怒られます。(^^;)

さて、タイトル通り事後報告になりますが、先日開催された「モデラーズエキスポ2014」にてSDジェスタ↓
DSC_0115.jpg
を展示させて頂きました。

私自身は行けなかったのですが、行きつけの模型屋さん「iiba蒲郡」のブースにコッソリと展示。
告知らしい告知も無い参戦でしたので、ディフォルメ屋さんや、一部の方にはチョットしたサプライズだったのではないでしょうか?

思いの外、反響もありまして、下がっていたモチベーションもグングンアップしております♪
ようやく次回作にも手を付け始めました~。ノリと勢いの作品チョイスです!(^^;)
category
雑記

いろいろ模索中

蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょう?Yataroです。
会社の最も頼りになる先輩が退社する事となり、ここ数カ月は自宅PCを開く気力も無い程度に忙殺されています。
早く人員の補填してくれよ~!(`Д´;)ノ

さて、そんな状況ですから、お盆休みも2日しかなかった訳ですが、少々プラモをいぢる事が出来ました。
まずは、制作中だったジェスタ↓
SDジェスタ 014
一応、完成に漕ぎ着けたので、落ち着いたら写真をアップして行こうと思います。

んで、休日中の成果はコチラ↓
140817 002
特にプランの立たないままパチ組みしてました。
小型MSシリーズ・・・次の作品はこの辺りかな?
もしくは、久々にオーラバトラーとか作りたい気分ではありますが・・・(^^;)
まぁ、いろいろ検討していこうと思います。

category
雑記

SDジェスタ 其の四

東京の方では凄まじい天候みたいですねぇ!
私の住む地域では、まったくの空梅雨なので水不足が心配です。

しかし、塗装をするには有り難い話でして、ジェスタ絶賛塗装中でございます。
で、とりあえずサフ状態!
20140629 008
完成まで、後一歩です。
category
ジェスタ
